
ごとくをみがく

パート2

飛行機雲がとけるまで

日常

 

秋ですね。

ブログのはじまりとしてはあんまりな一文ですが、そう思っちゃったんだから仕方ない。今週はまだ梨食べてない。

 

こないだとある試験を受けてきたんですが、自己採点したら2点ほど足りず……。最終的な結果が出るのはひと月後。旦那と水曜日のダウンタウンの話をしながら、話が途切れると2点足りひんかった……。とついつい考えてしまいグズグズ。もはや最後の方は旦那も「明日になれば受かってるよ!」みたいな雑な慰め方になっていました。

そんな時に、友達から辛いことがあったってメールがあって、わたしも「まあ、死ぬわけじゃないんだし」みたいな性急な慰め方をしてしまい反省しています。

それで、「すごく気持ちが楽になったよ」って言ってもらえてとてもびっくりした。わたしの思う完璧な慰め方では無かったけど、楽になってもらえたんだなって。

 

終わったことを気にしてまう、まだ分からない先のことを不安がる、起きたことを受け止められない、ダメなあやちゃんは肉だ。(©Nipps)って落ち込んだりもしたけど、わたしは元気です。