読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごとくをみがく

パート2

【文学極道】sub/objective【年間各賞】

文学極道

 

 

文学極道で2015年の年間各賞が発表されました。

文学極道 | 年間各賞 [2015]

受賞者名、作品タイトルを押していただくと、そこに飛ぶようになっています。

パソコン閲覧推奨かなぁ。

 

みなさんの投稿・閲覧にいつも感謝しています。ありがとうございます。

今回受賞された皆さまに、鳴り止まない拍手を。どきどきさせてくれて、ありがとうございます。

 

この間もちらっと書きましたが、自分は文学極道創成期を知らないし、投稿経験もそれほどありません。

一閲覧者として、なんかトップページが怖いけど、面白く勉強になるサイトだな~という初めて文学極道に触れた時の気持ちのまま選考に携わっています。

月間も年間も選考は合評というやり方ですので、その限界も、シナジー効果も感じています。総合すると、楽しい気持ちが強いです。

今までも何度か選考が信用できない、また反対に信用できる、という意思表示を投稿者の方からいただくことがありました。これについては、石原個人としては、選考でお応えするしかないと考えています。

3月は少し時間が取れたので、いくつかの作品にレスをつけさせてもらいました。こんな風に読みましたよ、という報告です。選考も石原は同じ感じでやってます。

 

今後ともよろしくお願いします。