読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごとくをみがく

パート2

掌の羽

日常

 

おかげさまで忙しくしております。

11月になって空がずいぶん変わりました。

 

こないだは、大ファンであるところのポオ エ ヤヨ(@Poelett)さんのコラボレーションユニット(ガブリエルガブリエラ@G_G_jp)の展示を見に代官山のアートラッシュというお店へ。

http://www.artsrush.jp

物語絵ということで、世界観のある繊細な作品たちでした。

ヤヨさんの作品は小さな虫眼鏡で見るのですよ。キラキラしていて、口を開けてずーーっと、見ていたい。

だいたいあれですね、箱庭的なものというのは癒されます。箱庭がテーマの展示だったので小さな、しまっておきたいものばかり置いてありました。

面白かったのが、斎藤桂一さんという方の造形です。フォークを曲げてやじろべえのように重ねてあるの。ダリの絵がそこに立体化したみたいでとても不思議でした。そして、動くのです。(店主さん曰くフォークダンス!)

その横にはとても珍しい、とのことだったのですが羽のやじろべえもあって、欲しかったなぁ。

手に入れたらきっと、ガーゼのティーポットケースで包んで、ずっと大事にするんだ。とまで妄想が広がったのですが、諸々の事情で今回は断念。

この世界のどこかで、あの羽が揺れていることを思うとすごく安心します。風がやむときはまだ、来ないと思える。

9日までの展示だそうですよ。