
ごとくをみがく

パート2

柔らかい草

 

 

この間、外国の人に代々木でキャンユースピークイングリッシュ? って聞かれて、ごめんなさい、喋れないんですよ、って言ったんです。

そしたらしにゆーく? しにゆーく?

って一生懸命言ってるんですね、その方が。3回くらい聞き返した後でははあ、これはどうやら新宿だぞ、と。そして、さて新宿はどっちだ、と後ろを振り向いたら大学生くらいの若い人がいたので私、勇気を出して聞いたよね、新宿はどこですか?

英語話せるかじゃなくて地図が読めるか聞いて欲しいな、基本的に迷子だから。

 

なんか思い立って加藤はいねさんの文体真似したけど、オチが甘いし小ネタもテンションも足りないですね。

関東は梅雨入りかもしれません。